CPS2 W.I.P by NJ
おまけ
C68Kの暗号化対応のチェックということで、試しにPSPでCPS2を動かしてみました。
やりもしないでできないとか言っていると思われるのも嫌ですしね(笑)。
結論から言うと、予想通りの厳しい結果でした。最初からこうだとやる気もおきないわけで。
何度も書いていますが、私の手でPSP用のCPS2エミュレータを作ることは無いです。
・最もサイズの小さなゲームでも、全てのROMを読み込むメモリを確保できない。
PSPは最大でも24MBしかプログラムで使用するメモリを確保できないわけですが
(実質データ用として確保できるのは20MB程度)、CPS2の場合、暗号化の為に
4MBのメモリを余分に確保しなければなりません。これがものすごく厳しいです。
・描画がCPS1よりもさらに複雑で実行速度をあげるのが難しい。
試しにssf2を動かしてみたわけですが、サウンド無し、スプライトのプライオリティを
一切処理しない、Raster Effectsなしにもかかわらず以下のような状態。
fpsを見てください。20fpsも出ません。
SSF2 - プレイヤー選択画面
SSF2 - プレイ中画面1
SSF2 - プレイ中画面2
ステージによっては多少速度が上がることも。(CPS1のSF2のステージ)
SSF2 - プレイ中画面3
check it out
http://neocdz.hp.infoseek.co.jp/psp/
There are currently 1 users browsing this thread. (0 members and 1 guests)
Bookmarks